オーダーメイド情報局

プレスリリース(2017/10/10)

2017-11-04

お知らせ

株式会社スラント(東京都千代田区)は、ウェブサイト上で自分の好きなデザインを自由にカスタマイズして注文できるオーダーメイド腕時計を10月より発売いたしますので、お知らせいたします。

SNS時代となり、ファッションで自己表現する人が増えています。さらには、自己表現の手段として、オーダーメイドのスーツや靴等も増えてきてきました。

しかし、腕時計だけは、オーダーメイドを手掛けている事業者が少なく、大手メーカー(シチズン・セイコー等)にメニューがあったとしても100台単位等、個人が気軽に注文できるものではないのが現状です。

自分を表現する手段としてのファッションはともするとハデになりがちで人によっては普段使い出来ない嗜好もあります。

そのような方に普段使いでも、スーツ着用でも自分の個性の表現方法の一つとしての腕時計がオーダーメイドできるという事を知っていただきたいと考えています。

オーダーメイド腕時計デザインスタジオ「SLANT」では、画面に従って色・形などを選択するだけで簡単に腕時計が職人にオーダー出来ます。

実際の出来上がり完成写真をその場で確認できるシミュレーション画面となっています。

是非、自由なデザインが可能な自分だけの腕時計で、自分を表現してみてはいかがでしょうか。 ※商品の発売日は一部変更になる場合があります。  

【主な特長】

・自由なカスタム 腕時計デザインサイトでは、1本から自分の好みのパーツの形や色を指定でき、

 画面の指示に従って入力するだけで、自分好みの腕時計が細かくオーダーできるようになっています。  

ケース(本体)の色   2種類  

針の形         4種類  

針の色         9パターン

文字盤の形       3種類

文字盤背景の色     3色  

文字盤インデックスの色 3色  

ベルトの色       3色  

ベルト金具の色     2色   

※組合せ3,700パターン以上(順次新色追加予定)

・メイドインジャパン  組立は日本国内工場で行い、高い品質を誇っています。通常腕時計の保証期間は1年

 ですが本腕時計は2年間保証です。※会員登録により。

・オーダーメイドなのに無償返品受付  オーダーメイドでは画期的な、着荷後14日以内の無償返品受付

 サービスで安心です。

・シンプルミニマルデザイン  あらゆるシーンに活用できるよう、シンプルミニマルなデザインを採用。

・視認性の高いクリアーな文字盤  風防は高い硬度のサファイヤクリスタルを採用。傷に強くクリアーに

 文字盤を映します。

・すぐ手に馴染むバンド  着け心地を重視した牛革バンドを採用。柔らかい素材のため装着してすぐ

 手に馴染みます。

【基本仕様】  標準価格   :48,000円  

       腕時計ケース :ステンレス  

       バンド    :牛革製  

       ガラス    :サファイヤクリスタル  

       ケース径   :38.0mm/厚み6.8mm  

       ムーブメント :月差 ±20 秒以下  

       防水性能   :日常生活防水



【お問い合わせ先】  

株式会社スラント  東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング9階  

電話番号:03-4405-5410 担当:杉山

 

 

腕時計をデザインする

 

フォトギャラリーでデザイン例を見る