オーダーメイド情報局

お電話での受付を365日にしている理由とは

2017-11-07

SLANTとは

by オーダーメイド腕時計SLANT店長

オーダーメイド腕時計SLANTの営業時間についてご説明します。

SLANTの営業時間は朝9:00~夜9:00となっています。休日は・・・ありません。

つまり365日いつでもお電話いただければつながるようになっています。

今の世の中ネット全盛時代でもありますし、ブラックな企業はお客様の印象も悪くなりますね。

よっぽど大手の通販事業者様でない限りは大体朝9:00~夕方5:00等ではないでしょうか。

それではなぜSLANTの電話受付時間は通常より長くとっているのでしょうか?

下の1~3の中でどれが理由でしょうか?

 

  1. お客様の利便性を最優先しているから
  2. あまり世の中で一般的でないサービスだから電話問い合わせが必要だから
  3. 人と人との繋がり

 

 

答え:全部です(スミマセン(;'∀'))

全て正解なんですが、特に1は一番SLANTが目指しているところです。

お客様がネット通販でお買い物をする時、何かお店に聞きたい事が出てきたとして電話をする場合(或いは、あってはならない事ですが、故障した時など。。)、何時が多くなるのでしょう?

SLANTのような腕時計ブランドでは、業務に使うという事はほとんど無く、個人での用途に限られます。

そうなると平日の昼間は・・?あまり電話する機会は少ないかも知れません。お昼休みに限ってはあるかも知れません。

一番多いのは、会社が終わってからの夕方~夜にかけて、あるいは休日の日中なのではないでしょうか。

そのような一番電話を掛けたい時間にきちんとお電話でのご質問を受け付ける事が出来る・・・。その点でもご満足を頂けるようなサービスを目指しているからなんです。

 

という訳で、皆様のお電話お待ちしていますのでお気軽にお電話くださいませ!

 

腕時計をデザインする

 

フォトギャラリーでデザイン例を見る